しゃぶ禅新浦安店

しゃぶ禅新浦安店スタッフブログ しゃぶ禅新浦安店スタッフブログ

entryfoot

しゃぶ禅の花は、なあに?

 

 こんにちは。

まず最初に、

千葉県の花は、なあに?

  

 

CAM7WCI9

 

 

 答えは、

  「菜の花」 です。

 

そして、

しゃぶ禅の花は、なあに?

 

   こちら    ↓↓

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「菜の花」の花言葉は、 「元気いっぱい」 です。

菜の花のように、 元気いっぱいに、輝いてね。★

2013/03/27 17:48|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

笑顔の花が咲いたよ♪♪

 

みて, みて。

水仙が、春風春の日差しを浴びながら、

が来たのがうれしくて、

ダンスをしながら、微笑んでるよ。 

 

 CA3CR942

 

 こちらの三人のお姫様も

微笑んでるよ。

可愛い笑顔の花が咲いたよ ♪♪    ♥ ♥ ♥

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2013/03/25 17:31|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

桜も私の先生になってくれる♪

 

今朝、桜の花が咲いてました。

枝からでなく、直接木からダイレクトに。

も・う・び・っ・く・り。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

根性。やる気。があれば、

このように咲くことが、できるんですね。

根性。やる気。

桜の花から、おすそ分けいただいて

自分自身に注入したい。

「サ」の神様!!  

私になまけ心が芽生えたら

叱ってくださいね。

2013/03/22 19:51|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

桜って、素敵。

 

こんにちは。が咲き始めてきましたね。

「サクラ」の花の名前の由来ご存知ですか?

 

DSCF1154-400x300

 

「サ」は、古語で「稲田の神様」を意味し、

「クラ」は、古語で「神霊が依り鎮まる座」を意味すのだそうです。

よって、「サクラ」は、神様が宿る花とされているのです。

 

みなさん、ご存知でしたか。

私は、数日前の新聞の記事で知りました。

日本語って、素敵ですね。日本って、素敵な国ですね。

 

何百年も前から、の木の下で

五穀豊穣を願い、宴がもようされたのですね。

今年は、そんな事にも思いをはせつつ

みんなを幸せな気分にしてくれるに乾杯!!

 

DSCF3502

 

とある先人は、こんな風に桜の花を感じて、

♪   去年(こぞ)の春、

    逢えりし君に  恋ひにてし

    桜の花は 迎へけらしも   ♪       

                       万葉集より

   (去年の春に 

    お逢いした、あなたの事が恋しくて

    桜の花が咲いて、迎えているようですね)

 

    

 

 

2013/03/20 10:38|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

春の皿には、苦味を盛って!!

 

当店おすすめに一品.

春野菜の天ぷら です。

この時季にしか味わえない旬の一品です。 

どんな春野菜が、入っているの?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

答えは、

      ◎ まいたけ

      ◎ ふきのとう

      ◎ 山うど

      ◎ こごみ

      ◎ タラの芽

      ◎ 竹の子           です。

 

美味しい春野菜の天ぷら食べて、

ますます

元・気・に・な・あ・れ・!!

2013/03/17 20:45|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント