しゃぶ禅新浦安店

しゃぶ禅新浦安店スタッフブログ しゃぶ禅新浦安店スタッフブログ

entryfoot

お雛様

こんにちは。先週の雪山も小さくなりやっと一息つけるようになりました。

季節は春ですが、寒い日が続いているので気分だけでもほっこりと。

IMG_0287

ここはどこでしょう?

 

この本格的な七段飾りは

新浦安駅の中にあります。

改札と改札の間に飾りつけられ

以外な場所にびっくりする方もいます。

3月3日はお雛様。

少しでも春を感じていただければ幸いです。

 

 

 

 

2014/02/21 18:11|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

過去最高の積雪

こんにちは。2週連続の大雪に襲われた。新浦安店です。

昼過ぎから本格的に積もり始めた雪は、深夜には膝下の深さになっていました。

その雪も朝からの雨で解け始め・・・まさかこんなになるとは!

「雪解け水で冠水」なんのことかわからなかったのですが、

積もった雪が流れを堰き止め、洪水のようになるのですね。

普通の道路が水深10センチ。足首まで浸りました。

今日は青空も出て昨日の嵐が嘘のよう。

気温も下がる夜は路面の凍結も心配されるので、

足元に注意してご来店下さい。

 

2014/02/15 17:12|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

2月の雪。。。

豆まきも終わり、暦の上では春を迎えました。

前日までは暖かく、桜の頃の陽気だったのに・・・

IMG_0171

 

 

 

 

 

 

 

昨日は4階の窓の外はこんなになっていました。

写真がぼけているわけではありません。

4時頃から降り始めた雪が、あっというまに吹雪に!

駅の屋根の上、駅前ロータリーの車の上は真っ白になりました!!

お客様と窓の外を眺めながら「京葉線は大丈夫かな」と心配をしていましたが、夜には止み朝の凍結もそれほどなく一安心でした。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさま風邪など引かないよう体力をつけて冬を乗り越えましょう。

温かいお鍋を用意してお待ちしております。

2014/02/05 18:45|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント