しゃぶ禅新浦安店

しゃぶ禅新浦安店スタッフブログ しゃぶ禅新浦安店スタッフブログ

entryfoot

そよ風が吹いている ~

 

さ・わ・や・か  !!

 

半年ごとに

定期検診にいく歯医者の先生。

今日も先生のまわりに

 

そよ風が吹いている ~

 

DSCF3857

 

ふと、考える。

私には、どんな風が吹いているのだろうか。 ・・・

 どのようにしたら、こんなにさわやかになれるのだろう ・・・

 

いつか、さわやかなそよ風を、吹かせたいなぁ。

(飲食業は、第一印象が大切だから)

 

「それでは、また、半年後にきてくださいね。」

 

心の中でつぶやく。

明日、来てはだめですか?

2013/04/13 21:18|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

春はいいね。春はうれしいね。

 

今朝、通勤途中咲いてたよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらも、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらも、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こちらも、

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

どの花も、可愛い。

 

うちのスタッフと、同じである。

2013/04/10 19:23|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

HAPPY BARTHDAY

 

おめでと~う !・!        

 

あら~ にぎやか。

なんの騒ぎ。

覗いてみたら、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 仕事を終えたあとで、本日出勤スタッフで、お誕生日会やっていました。

微笑ましいひ・と・と・き 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

   写真は、 真心(まごころ)♥ を写します。

2013/04/10 19:10|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

いざ、しゃぶ禅へ

 

骨を動かすのは、筋肉。

筋肉をつくるには、

運動とバランスのとれた食事。

筋肉をつくる食材は、良質なたんぱく質。

牛肉は、良質なたんぱく質。

今すぐ、しゃぶ禅に行こう!!

 

 写真

2013/04/09 20:39|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
entryfoot

人生の先輩へのラブレター 

 

とある日の出来事!!

ランチタイムに、ひとりでご来店の

70代の男性のお客様。

席につくなり、

 

「一時間毎日泳いでるのだけど、今日はちょっと

 疲れたなぁ」

 

    私、「一時間休みなしで泳ぎ続けるのですか?」

 

「そうだよ。どんどん筋肉が、減っていっていくのがわかるから

 老化のスピードを緩めるために、運動してるんだ。」

 

   私、「筋肉が減っていくのって、そんなに自分でわかるのですか?」

 

「わかる。お尻とか、太ももとか

 65歳過ぎてから、如実にわかるようになった。

 お姉さんも今のうちから運動していたほうがいいよ。」

 と、教えてくださいました。

 

このお話を伺って、改めて

年を重ねていくことの中には、

老いと闘っていく厳しさもあるのだと痛感しました。

 

お客様、教えてくださいまして、どうもありがとうございます。

老後に備えて蓄えなくてはいけないのは、お金だけではなく

筋肉も蓄えておかなければいけないのですね。

 

そして、人生の先輩方へのまなざしが、よりかわりました。

老いと闘いながら、一生懸命生きている姿を尊敬します。

 

 

DSCF3695

2013/04/08 22:31|しゃぶ禅ニュースコメント(0)

entryfoot
2017年11月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

検索

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

コメント